シャールとドライブ28

たちき「今日はドライブに行ってきました」
シャール「久しぶりだね、ドライブ」
たちき「そうなんですよ。ここ数年6月と12月の年二回、約200キロを走る恒例ドライブをしてるんですけど今回6月に行けなくて、代わりに7月に行くはずがそれも行けなくて、今日はその代替案の県内ドライブです」
シャール「200キロは走ってないよね」
たちき「県内だと100キロ以下ですね。今日は約80キロです」
シャール「どこまで行ったの?」
たちき「目的地はざっくり東毛で、桐生から太田辺りまで」
シャール「太田の向こう、例えば館林とかは?」
たちき「行くとしたら来月以降ですね。今日は今まで走ったことない道を走りましたけど、桐生から太田への県道はめっちゃのどかで走りやすい道でした」
シャール「いい道だったね」
たちき「次回は太田から桐生方面へも走ってみたいですね」
シャール「今日の天気や気温は?」
たちき「一日中晴れ、出発32度、最高気温37度、帰宅32度。暑かったですけどまあ車内で冷房つけてれば問題はないです」
シャール「駐車場に停まった時が大変そうだよね、夏のドライブは」
たちき「例えばコンビニで買ったものを車で食べるとかだと、アイドリングストップの車内じゃきついです。だから今日はコンビニに寄らずに松屋に寄ってみたわけですが」
シャール「なるほど、それがさっきの記事なんだ」
たちき「今日は想定以上に収穫もあってほくほくです。あとでじっくり楽しみます」
シャール「結構いろいろ買ってたよね。カラフルなアレも買うかと思ってたけど」
たちき「あれはさすがに……。さて帰りはほぼ最短ルートで帰ってきたんですけど、寄ろうと思ったコンビニがなくなっていたのは残念でした」
シャール「調べてみたら5月くらいに閉店したみたい」
たちき「あっち方面のドライブやお出かけのあとはよく寄っていたので残念です」
シャール「次のドライブ予定は?」
たちき「ガソリンが高いですけど夏は暑くてサイクリング行けないので、例年通り適度に車でお出かけしたいです。例の200キロドライブも行けたら今月行きましょう」