シャールとジョギング15

たちき「危なかったですね」
シャール「間一髪だったわね」
たちき「なんのことかというと……」

今日は夕方雨の予報

珍しく定時で帰宅、天気予報を見たら雨マークがなくなっている

雨雲レーダー見たら遠くに雨雲、30分以内に帰ってくればなんとかなりそう?

というわけでジョギングへ

ジョギングしてたら雷が近づいてきたので引き返す

結局ジョギングは13分で終了して帰宅

直後に雷雨

今ここ

たちき「って感じです」
シャール「あのままジョギング30分コース行ってたら……」
たちき「橋の向こうでどしゃ降りでしたね」
シャール「危なかったわね」
たちき「ほんとです。引き返して大正解でした」
シャール「走る前に雨雲レーダー見といたのもよかったわね」
たちき「多分降りそうってわかりましたからね。こんなに早く雨雲がくるとは思わなかったですけど」
シャール「しかもすぐにやみそうだし」
たちき「雨雲が通りすぎればやみますね。……というかもう小降りになってきましたし」
シャール「やんだらまたジョギング行く?」
たちき「いやいやいや、水溜まりがはんぱないんで今日はもういいです。むしろ水溜まりが明日の夕方までに蒸発してほしいんですけど」
シャール「明日は天気いいみたいだし、大丈夫じゃない?」
たちき「だといいんですけどね。自転車でお出かけしたいのです」
シャール「目指せ、一日10000歩ね」
たちき「目指したいんですけど、早くも無理そうです……」