シャールと雑談210

たちき「終電の一本前待ちなう」
シャール「いよいよやばくなってきたね」
たちき「ついさっき、終電の二本前の電車が行ってしまったようです」
シャール「惜しかったね」


たちき「今日は一日雨でした」
シャール「でも今はやんでるっぽくない?」
たちき「雨に降られずに帰れるとよいのですが」
シャール「今日の靴は雨用?」
たちき「そういうわけではないのですが、今後も雨の日はこの靴にしてみようかと考え中です」


シャール「さすがに今日は春コート着てるんだ」
たちき「一昨日みたいな快晴で20度超えの暖かさならまだしも、今日は日中17度という微妙な気温でしかも雨です。ちなみに今は13度」
シャール「その気温だとコートなくてもなんとかなるけどちょっと寒いよね」
たちき「ぎりぎりなんとかならなくもないですけど、ぎりぎりコート必要な気温かと」
シャール「ちなみに家ではまだ冬用布団なんだっけ」
たちき「冬用布団を布団の横に置いておいて、使ったり使わなかったりですね。ぎりぎり寒い朝があるのでまだしまえないんです」
シャール「じゃあ今年も冬用布団しまうのはGW前後かな」
たちき「去年は4月下旬にしまったようですと自分メモ」


たちき「今日は久しぶりにアニメの話をしようと思ってたんですけど、こんな時間なのでまた今度にします」
シャール「なんのアニメかな?」
たちき「後日のお楽しみにしてください」
シャール「ヒントは?」
たちき「僕みたいな部屋を散らかすタイプのダメ人間が甘やかされながら頑張るお話です」
シャール「それヒントになってるのかな……」