シャールと雑談204

たちき「フジパンのネオレーズンバターロールの個数がいつの間にか減ってました」
シャール「前は6個入りだったのが5個になってるみたいだね」
たちき「しょんぼりです」
シャール「でも同じシリーズのバターロールと黒糖ロールは6個入りのままみたいだよ?」
たちき「まじですか。レーズンバターロールはレーズンの分だけ他より原価高そうだから内容量減なのでしょうか」
シャール「もしくは、バターロールと黒糖ロールもだんだん6個入りから5個入りになるとか」
たちき「寂しいですね」
シャール「ちなみにたちきはレーズンは……」
たちき「大好きです! バターも好きだからレーズンバターロールは大好きなのです」


たちき「いつも箱買いしている缶コーヒーが何かのゲームとコラボしているようで、可愛い女の子のイラストが描かれていました」
シャール「BOSSのウマ娘コラボかな?」
たちき「詳しくないのでわかりませんが、多分それです」
シャール「ウマ娘ってどんなゲームなの?」
たちき「詳しくないのでわかりませんが、名前からすると競馬の競走馬の擬人化じゃないですか?」
シャール「そうなの?」
たちき「競馬には詳しくないですけどそれでもスペシャルウィークとかメジロマックイーンくらいは名前知ってます」
シャール「擬人化して走る女の子を育成するゲームなのかな」
たちき「興味あるなら調べてみてください。僕は擬人化には興味ない派なので」
シャール「そういえばお城もお船も興味ないんだったっけ。みんな可愛いのに」


たちき「電車の待ち時間が微妙に長かったので駅前までふらっと歩きつつ、ついでにオーパ1階でお夕飯を買ってみました。実は初めてです」
シャール「そういえば初めてなんだね。もっとオーパで買い物してるイメージあったけど」
たちき「初めてのお店は買い物の時にドキドキしますね。特にレジの操作とか」
シャール「ありがちな半自動セルフタイプだったから問題なかったね」
たちき「帰ってから食べてみて、おいしかったらまた他のお惣菜やお弁当も買ってみましょう」