シャールと雑談203

たちき「先月のルーターのデータ使用量について。先月下旬までは約4GB使用で、ラスト一週間で体験版ダウンロードしていたら約6GBへ。さらに動画を見たりしつつ、Wi-Fiで4Gケータイから動画やラジオを見つつ最終日にゆずソフト最新作の体験版をダウンロードをして、3月のルーターの使用量は約11GBです」
シャール「久しぶりに10GB下回るかなと思ったら最後は結構伸びたね」
たちき「体験版は少なかったんですけど、思ったより動画をたくさん見ていたようです」


たちき「さらに先月の携帯電話のデータ使用量について」
シャール「確か3月は、最初の一週間で500MB超えたんだったよね」
たちき「です。3/8の記事にアップした写真をまた再掲します」

シャール「ここからプランの上限の1GBに収まるのは難しいかな、って3/8の記事には書いたけど、はたして結果は……」
たちき「こちらです」

シャール「ほぼぴったり1GB!」
たちき「3/30の夜に1GB超えたので、制限かかったのは最終日だけです」
シャール「狙ったようにぴったりな角度の比例グラフだね」
たちき「どやぁ」
シャール「これはドヤってもいいかも。すごいね」
たちき「あんまり誉められても照れますが。まあ1GBプランなので今後も適度にうまく使っていきたいです」