155円

31.16リットル 556.1キロ、表示159円


前回(一月末)から約二ヶ月ぶりです。
今回も隣接スーパーのレシート値引きを利用しつつ、金土日特売ではなく月火水木のスタンプ2倍デーでスタンプ貯まってさらに1円引きを使って給油しました。


シャール「珍しく給油ランプ点灯ですぐ入れたね。いつもならもう少し走るのに」
たちき「いつもは給油ランプが点いてからが一ヶ月後または100キロ走ってから給油するんですが、ふと気付いた諸事情で本日の給油になりました」
シャール「諸事情って?」
たちき「行きつけのガソリンスタンドのスタンプカードって、10リットルで1つスタンプ押してくれるんですけど、30リットルでも35リットルでもスタンプ3つなんですよ。ということにふと気付いてしまい、今後は給油ランプ点灯(40リットルタンクの残り10リットル)で給油しようかなと」
シャール「すっごい今さら感あるけど、まあぎりぎりまで給油しないより早めの給油をおすすめするけどね」
たちき「あとはタイミングの問題で、3月末に給油からの、4月や5月に適度なドライブを予定しています」
シャール「もっとたくさん行きたいとこあるんだよね」
たちき「車であちこち巡りたいです」