シャールと雑談201

シャール「桜が満開だねっ!」
たちき「三月末で満開だと入学式の頃は散ってそうですね」
シャール「今は卒業式に合わせて咲いてるのかも」
たちき「中学高校大学の卒業式は少し前に終わってますね。小学校ならまあ先週末だとしたら桜の中を卒業できるかもしれません」
シャール「映えるね」
たちき「そういうもんですか。よくわかりません」
シャール「今日はお花見行かないの?」
たちき「行きたかったんですけど、昨日っていうか今朝までウェブラジオ聞いていて朝型に寝落ちしたんです。起きたら10時でどうしようかと思いつつ、先ほどの記事に書いた通り今日はタイヤ交換してきました」
シャール「つまりお出かけはそれだけ?」
たちき「そうなります。休日は1ターンしか行動できないのです」
シャール「最近のたちきはもう少しできる子になってると思ってたのに」
たちき「たまにはダルダルな休日を過ごすのもありかなと」
シャール「桜は今の時期しか見れないんだよ?」
たちき「それはまあそうなんですけど。あ、タイヤ交換の帰りにガソリンも入れてきました」
シャール「4月5月のドライブは楽しみにしてるからね」
たちき「ガソリンといえば、行きつけのガソリンスタンドが来月から土日特売をやめてしまうそうです」
シャール「土日は安いの?」
たちき「値段がさらに1円引きになります。が、来月からは値引きではなくTポイント2倍になるそうです」
シャール「ちなみに土日以外は?」
たちき「スタンプカードのスタンプが2倍になって、10個貯まると1円引きになります」
シャール「ならいつ行ってもお得はお得なんだ」
たちき「少しでも安くしたいから土日に行くこともありましたけど、僕の休日は土日ではないので今日ガソリン入れてきちゃいました」
シャール「スタンプ2倍も充分お得じゃないかな」
たちき「そう思います。スタンプは4月以降も続く……はずです」