シャールと雑談195

たちき「数日前に新しいマスク買って使い始めたって書いたじゃないですか」
シャール「緑のマスク買ったって書いてたよね。それがどうしたの?」
たちき「今日、そのマスクがセールで50円安くなってました(´・ω・`)
シャール「それはちょっと寂しいけど、まあいきなり半額とかならまだしも50円くらいならよかったんじゃないかな?」
たちき「税別698円が税別648円になっていたので……まあそうなんですけどね」
シャール「それで、安かったから買ってきたとか?」
たちき「僕の欲しい色だけラスト1個だったから少し悩んだんですけど、今回は見送りました。減ってきた頃にまたセールしてたら考えましょう」
シャール「だいぶ気に入ったんだね」
たちき「緑のマスク、アリですよ」


たちき「そして春恒例、イチゴが安く出回る季節になってきたのでさっそく1パック買ってきました」
シャール「2パック買えばもう少しやすくなったみたいだけど?」
たちき「そこまで一度に食べるのはちょっと。毎日少しずつ食べたいのです。もぐもぐ」
シャール「記事によると、去年は3月4月で4か5パックくらい食べてるみたいだね」
たちき「1週間で1パックくらい食べてたのかもしれません。もぐもぐ」
シャール「ちなみに銘柄っていうか品種は?」
たちき「みんな大好き、とちおとめです。もぐもぐ」
シャール「あんまりパクパク食べ過ぎるとあっという間になくなっちゃうよ?」
たちき「今年の目標のひとつが、果物をたくさん食べる、なのでなくなったらまた買ってきます。もぐもぐ」
シャール「だからって食べすぎじゃないかな!?」
たちき「じゃあ今日はこれくらいにしておきます……」