シャールと年末年始休暇(2022→2023)八日目

シャール「今日でお休み八日目だね」
たちき「去年の年末年始は七連休でしたが、今年はまだまだのんびりお休みです」
シャール「今日は何をしてたの?」
たちき「昨日とおとといは買い物してないので、今日は新年最初のお買い物です」
シャール「福袋とか?」
たちき「いえ、ふつーのお買い物です。まずは近所のカインズとベイシアへ」
シャール「買ったものの中で、普段と違うものは?」
たちき「……特にないです。いつもの買い物だけです」
シャール「福袋とかは?」
たちき「残っていたら考えましたけど、欲しくなりそうなのは特に残ってなかったです。残ってるのはお高いものばかりで」
シャール「確かにあの値段だと福袋といってもお得なのかどうかわからないよね」
たちき「今日までは年始営業時間で早く閉まるそうで、明日からは通常営業だそうです」
シャール「カワチも寄るって言ってなかった?」
たちき「寄ったんですけど、昨日がポイント10倍デーだったようでじゃあ今日はいいかなとスルーしてしまいました。ちなみにカワチは昨日から通常営業の閉店時間だったようで、昨日20時くらいに横を通った時に寄ればよかったですね」
シャール「21時までやってたんだね、あのカワチ」
たちき「駐車場の雰囲気と店の入口の明るさからみてまだやってそうな気はしたんですけど、1/2だし早めに閉店かなと勝手に思って素通りしちゃったんです。失敗しました」
シャール「来年の課題だね」


たちき「ちなみに明日もお休みです」
シャール「どこか行くの?」
たちき「ほんとは今日も近所の観音山へお散歩に行こうとしたんですよ。天気いいですし」
シャール「年末のお散歩の続き?」
たちき「です。でも風が強くてやめておきました。今日まで休園ですし。だから明日こそ風が弱ければ観音山へお散歩かハイキングに行きたいのですが……」
シャール「明日も天気はいいけど風が強そうだし気温もあんまり上がらなそうだね」
たちき「そうなんですよ。だから連休最終日は一日中ゲームもやむなしかなと考えてます」
シャール「そういえば今回の連休はゲーム全然してないね」
たちき「毎年ゲームばかりでワンパターンだったから今年はあえてゲームに触れずにいたんですが、そろそろ禁断症状が」
シャール「まあじっくりプレイするなら連休中のほうがいいし、私は止めないけど」
たちき「シャールのお許しも出たし、では明日は早起きしてゲームしましょう!」
シャール「早起きしてまでは……ま、いいか。好きにしたら」