春コート使用開始しました

例年14度の季節ですが、本日は朝10時ですでに19度、日中はなんと23度の予報です。
いやいやいや、これはもう暖かい通り越して暑いですよ。夜も18時で18度予報と寒くはなさそうですし、さすがに冬コートはいらなそうですね。というかむしろ春コートすらいらなそうです。
それどころか半袖でもよさげな陽気ですし。


シャール「あれ? 新しい春コート着てかないの?」
たちき「まだ準備してなかったのと、夜遅くなればなるほど降水確率が高いみたいだから着古したコートにしました」
シャール「そういえば明日は雨予報だっけ」
たちき「昼までにはやむみたいですが、どれだけ降るか気になります。午後からはのんびりお出かけしたいんですけどね」
シャール「電車で出かけるとかは?」
たちき「なるほど。考えます」