シャールとパスタ30

たちき「今日食べたパスタは、麺大盛400g ソーセージとベーコンのペペロンチーノ、税別550円、税込594円、937kcal」
シャール「久しぶりに500円超えのパスタですね」
たちき「たまには大盛もいいかなと思いまして。ブログをさかのぼったら十月末のオニ盛ペペロンチーノ以来のようです。基本的にパスタは税込500円以内希望なので」
シャール「……ちょっと待ってください。先に値段に目が行きましたけど、今日のパスタ、カロリーが900超えてますよ!?」
たちき「637の打ち間違えではなく、937であってます」
シャール「なるほど、ペペロンチーノ大盛ですし、それくらいあるんでしょう。量とコスパは?」
たちき「いろいろあって昨日の夜と今日の朝と、ご飯少なめだったんです。だからなんとなくおなかがすいていてがっつり食べたくなりまして。途中でフォークを止めることなく、結構ペロっと食べられました。満足な量です」
シャール「この量をペロっと食べられるって、相当おなかすいていたんじゃないですか」
たちき「そこまでではないんですけど。あの量でこの値段なら大満足ではないでしょうか」
シャール「具と味は?」
たちき「具は商品名の通りベーコンとソーセージがたくさん。ベーコンはカリっと、ソーセージはジュワっとしてます。ペペロンチーノのだからニンニクとオリーブオイルががつんと効いた一品です」
シャール「まあハズレようのない組み合わせですものね。でもペペロンチーノは食べ終わったあとに容器の底に油がべっとり残るようなイメージですけど」
たちき「意外と油残らなかったですよ。適量でした」
シャール「次回はあります?」
たちき「味はともかく、自分の食欲次第ですね。大盛パスタなら、次はファミマのオニ盛ミートソースを試してみたいですが……」
シャール「レポをお待ちしてます」
たちき「食べきれるかなあ。不安なのでレポの期待はしないでください」