シャールとじゃがいものがたり3

たちき「メークインさんとキタアカリちゃんと男爵君の前日譚ですが、びっくりなことに既にプロット9割、本編3割書けました」
シャール「脳内で?」
たちき「いやいや、テキストで」
シャール「いつになく早い執筆速度じゃない」
たちき「ほんとだよね。自分でびっくりしてますよ」
シャール「結局どんなお話になったの?」
たちき「メークインさんとキタアカリちゃんと男爵君の三角関係ラブコメに……」
シャール「無難かつありきたりね」
たちき「なるはすが、なぜかどシリアスな友情物語になりました」
シャール「どういうこと!? 恋愛要素どこいったのよ」
たちき「ラブもコメディも行方不明です。ちなみに男爵君は登場しません」
シャール「それ、前日譚になるの? 冒頭と言ってること矛盾してない?」
たちき「いや、セリフがないだけでメークインさんとキタアカリちゃんの会話には出てきますよ、男爵君の名前」
シャール「ちょっとちょっと、不安しかないんだけど。それハッピーエンドなのよね」
たちき「まあラジオの前日譚として書いてるから、いつものちゃおびイラストやこの前の提供みたいな三人の関係につながるってことを考えれば、ハッピーエンドですよ」
シャール「……ほんとに?」
たちき「多分」