2020-04-09から1日間の記事一覧

シャールとたちきの緑物語

たちき「というタイトルで、僕の好きな緑色について語るっていうのはどうかなって」 シャール「それ、確かに私も気になるテーマだし、もしかしたら気になってる人がいるかもだからこれを機に語るのもありだと思うけど……」 たちき「けど?」 シャール「そんな…

アクエリアス ピーチ

というのを今日初めて知って、なんとなく買ってみました。 無果汁とあるのであまり期待はしてませんでしたが、まあ一応確かにピーチ味かなって感じです。 しかし、普通のアクエリアス大好き派なわたくしとしては、ピーチはまあこの一本で充分かなって感じで…

確定申告、補足

質問への返答と自分のメモも兼ねて。 ・駐車場はありました。近場のいくつかの駐車場利用でも駐車券はいただけるようです。 ・必要なのは源泉徴収票と免許証、(自分の場合は保険料控除目的だったので)保険料控除証明書。そこまでは必須だと思ってましたが、…

2種のソース ミート&カルボナーラ 大盛

おととい食べたレモン&ペッパーパスタをまた食べようとファミマに来たのですが、残念ながら売り切れのようです。 もう一件別のファミリーマートも考えたのですが、それよりもまた新しい(?)パスタが気になりまして…… タイトル通り、大盛パスタの右半分にミ…

確定申告っていうか……

いろいろあって、税務署なう。 約四ヶ月前に謎の記事を書いてますが、簡単にいうと、会社の年末調整の時に証明書のはがきが間に合わなくて、保険料控除の手続きにきたのです。 初めてのことなのでよい勉強になりました。