シャールとたちきの緑物語

たちき「というタイトルで、僕の好きな緑色について語るっていうのはどうかなって」
シャール「それ、確かに私も気になるテーマだし、もしかしたら気になってる人がいるかもだからこれを機に語るのもありだと思うけど……」
たちき「けど?」
シャール「そんなにたくさん語ることある? 数日で終わっちゃわない?」
たちき「それもそっか……。あ、じゃあ緑色を好きになったきっかけとかだけじゃなくて、手持ちの緑色グッズやそれにまつわるエピソードも一緒に語ってくとか」
シャール「面白くなるならいいかもだけど」
たちき「いやいや、待って待って。面白さ必要なの? このシリーズ、真面目要素も結構入れてるはずなんだけど」
シャール「え?」
たちき「ちょ、なにその反応?」
シャール「だって、たちきの周りのいろんなことを面白おかしく語るシリーズでしょ?」
たちき「違います。たまにの機会だから確認しておくけど、このシリーズはシャールが僕のブログをジャックしてるコーナーだから。本来ならシャール主導で話すコーナーだから」
シャール「そういえばそんな設定だったよね。じゃあ原点に戻って今回は私からの質問多めでやってみる?」
たちき「そうしてください」
シャール「じゃあ最初の質問は、いつ頃から緑色を好きになったか、ね」
たちき「……そう。あれは、やわらかな風が吹く、とある年のとある季節のことだった」
シャール「いや、いきなり語り口調になられても対応に困るんだけど」