2種のソース ミート&カルボナーラ 大盛

おととい食べたレモン&ペッパーパスタをまた食べようとファミマに来たのですが、残念ながら売り切れのようです。
もう一件別のファミリーマートも考えたのですが、それよりもまた新しい(?)パスタが気になりまして……


タイトル通り、大盛パスタの右半分にミートソースが、左半分にカルボナーラがかかってます。


どうして二つ乗っけちゃったのか……さすがにこれは失敗では? だって食べる時っていうかフォークで麺をくるくるしてる時にソースが混ぜ合わせられてしまうのでは。むしろそうやって食べるのかな? いやでもまさか……と、正直首をかしげながらも買って食べてみたのですが。


なんと!
普通に(ほぼ)別々に食べられました!


何本かは混ざっちゃいますけど、まず一口目はミートソースで食べて、二口目はカルボナーラで食べて……と交互に食べても、基本的には二つの味が楽しめます。もちろん混ぜて食べてもいいんでしょうけど。
もしかして、麺を二玉(ふたたま)に分けて盛ってるんでしょうか。それで境目を隠すためにベーコンを乗せてるとか? だとしたら良いアイディアですね。


個人的に、パスタは一つをがっつり食べたくなる派ですが、パスタパティーのようにあれもこれも少しずつ食べるという楽しみかたもたまにはしたくなるので、このパスタはまさにぴったりでした。


レモン&ペッパーパスタのような新しいパスタももちろん開拓して欲しいですが、既存のパスタを組み合わせて新しい商品を作るのも発想と技術ですよね。
他のコンビニも見習ってほしいですね。


P・S 次回は野菜のパスタサラダ(?)みたいなのにチャレンジと自分メモ。普通のパスタサラダより100円高い分、量も増えてるようなので……。