2019-10-12から1日間の記事一覧

ネットサーフィン中に

「ましろ色シンフォニー +紗凪エディション」制作決定という情報を見かけたんですが、これはいったい……? ていうか、そのタイトルだとPSP版新ヒロインの結月さんは入らないのでしょうか……? そして紗凪さんのVTuber、みう先輩推しなのは変わらないとして、…

台風19号について その9

緊急事態です! 詳細は省きますが、大惨事ならぬ小惨事くらいのアクシデントが! リアルで「ちょ、まじか。嘘だろ? おい待てよ。どどどどうすれば」となりました。 いろいろ対処して一応今は落ち着きましたが、これ、また次の大雨の時はやばいかもです。 ち…

シャールと佰物語・テスト勉強

シャール「テスト勉強は真面目にやる派だったの?」 たちき「なんかこの話題、前にもした覚えが……ま、いっか。中学校最初の頃は、かなり真面目でした。小学校とは違うテスト形式だし」 シャール「単元ごとじゃなくて、中間期末の年5回のテストよね。一年で…

台風19号について その8

少し前に静岡あたりに上陸したとニュースで言っていて、こちらもなかなかの雨&風になってきました。 風が強いといっても北東からの風で、自分の部屋は西南角部屋だからほとんど吹き付けもないのですが、少し前から西の窓への雨と風の音が大きくなってきた気…

マギウステイル エタニティ その3

そんなわけでPSPです。マギウステイルエタニティをプレイ中、先週に続き今度こそニナルートをと思ったのですがあきらめて、先にレナニナアフターをプレイ。いろんな衣装が可愛いですが、やはり通常私服が一番でしょか。ドレスも良かったですけどね。 さて次…

台風19号について その7

先程大雨特別警報が出たとのこと。 まだそんなに大雨って状況ではない気もしますがよく考えたら今回の台風で注意するのは12日(土)の昼くらいから13日(日)の昼あたりまでなんですよね。てことはまだ警戒時間から4時間しか経過してなくてあと20時間くらいずっ…

台風19号について その6

昼を過ぎて、いよいよ風が強くなってきました。代わりに雨が少し弱くなった気もしますが、まあ気のせいでしょう。 さて、では雨が少し弱い間に、近所の川の様子でも見てこようかと(フラグ) というのは半分冗談の半分ほんとで、実は避難所になっている公民館…

台風19号について その5

おはようございます。 雨はザーザーですが風はまだほとんど吹いてません。 近所の公民館は八時くらいから、避難どうぞ、みたいな体制らしいですが、雨の中様子見に行くのは……。かといって徒歩数分のとこに車で行くのもちょっと悩むとこですね。

台風19号について その4

日が変わりましたが、まだ雨もパラパラ風は少し、という感じです。 ちょっと早いですが寝てしまって、明日に備えようかと思います。 そういえば12日(土)は某所で某ゲームの小冊子配布会がある予定だったのですが、某ゲーム会社さんのツイッターによると、さ…