台風19号について その6

昼を過ぎて、いよいよ風が強くなってきました。代わりに雨が少し弱くなった気もしますが、まあ気のせいでしょう。


さて、では雨が少し弱い間に、近所の川の様子でも見てこようかと(フラグ)


というのは半分冗談の半分ほんとで、実は避難所になっている公民館が川の向こうなんですよね。避難所の様子だけ見てみたいんですけど。


…………


というわけで行ってきました。一応電気は点いてるので職員さんは(多分)いるようです。こんな日にお疲れ様です。しかし避難勧告が出ているわけではないので、駐車場に車はなく公民館内に避難してる人はいないようでした。
ついでに近所のコンビニが営業していたのでおにぎりやサンドイッチを買い込みつつ、川はそんなに増水してないのを確認しつつ、下半身濡れ濡れで帰ってきました。


停電断水に備えて今のうちにシャワーなど浴びつつ洗濯機回しつつ、さてさて、いよいよこれから24時間は引きこもります。ゲームしたりゲームしたりします(爆)