シャールと雑談449

たちき「今日は朝から風が強いですね」
シャール「朝からっていうか、昨日の夜からだいぶ強い風が吹いてたよね~」
たちき「今週は火曜も風が強かったし、振り返ると5月は強風の日が何回かあった気がします。穏やかな春の陽気を引き裂く烈風、そう、名付けるなら『春の嵐』ってとこでしょうか」
シャール「そのまますぎない~? もう少しひねって英語にするとか~」
たちき「むむむ。ならばスプリングストーム……だと5月だけじゃなくて時期が広いですね。じゃあ5月の嵐ということでシンプルかつわかりやすく『メイストーム』でどうでしょう」
シャール「いいんじゃないの~」
たちき「我ながらなかなかのネーミングではないかと思います。どやぁ」
シャール「あ~、うん~。そうだね~。…………『春の嵐』も『メイストーム』も既存の単語だけど、黙っておこうかな~」
たちき「何か言いました?」
シャール「ううん、なんにも~。それより~、来週は雨マーク多めだよね~」
たちき「ですね。いよいよ梅雨でしょうか」
シャール「時期的にはそろそろだけど、私の予想ではまだな気がする~」
たちき「シャールの謎予想が当たるかどうか、来週を楽しみにしましょう」


シャール「ネタバレすると、この記事を書いている6/7現在、まだ梅雨入りしてないんだけどね~」
たちき「メタなネタバレやめてください!?」