シャールと雑談448

たちき「今日は日中32度まで上がったようです」
シャール「真夏日だね~」
たちき「まあ日中は室内にいるし朝と帰りは21度でしかも弱めな風も吹いていたからそれほど暑くなかったですが」
シャール「でもこの気温なら半袖でもよかったんじゃない~?」
たちき「そのつもりだったんですけど、実はまだ半袖用意してないんです」
シャール「去年は……ブログを遡ると5月中旬に半袖用意して5月に何回か半袖着てるね~」
たちき「みたいですね。今年は昨日半袖を用意して洗濯したので、今日には間に合わなかったんです。明日以降なら半袖着られます」
シャール「まあ長袖でも困らないなら別にいいんじゃない~?」
たちき「日焼け対策には長袖のままでもありかもですが、もう少し暑くなったら半袖にします」


たちき「暑さ対策といえばもう一つ。最近は一日でっていうか日中で500ペット2本分くらい飲んでます」
シャール「夏場はそれくらいどんどん飲んだほうがいいんじゃない~? ちなみに何を飲んでるの~?」
たちき「1本はお茶系、もう1本はスポーツドリンク系で、たまにジュースやカルピスも飲みます。飲むときは午前中だけで1本飲んじゃいますね」
シャール「お昼ごはんの時は~?」
たちき「お水にお味噌汁、食後に緑茶です。さらに3時休憩で缶コーヒーを1本。それだけ飲んでもまだ足りなそうなので、あとは夜や休日の水分も重要かもです」
シャール「水分による代謝も重要だけど、水分だけ摂りすぎてもいけないからね~。食事とかのバランスも考えるのが大事だよ~」
たちき「では機会があったら調べてみます」