シャールと雑談447

たちき「今日はサイクリング、というか自転車でお出かけしてきました」
シャール「どこまで~?」
たちき「昨年11/23とほぼ同じコースの自転車deまったりお出かけなのです」
シャール「てことは隣県サイクリングだね~」
たちき「ですです。ただし11/23と違い今回はサイクリングロード多めに使ってます。というか前回もそうするつもりが失敗したので、今回はちゃんとサイクリングロード走れました」
シャール「今日の天気と服装は~?」
たちき「出発時点で23度、最高気温26度、帰宅時点で22度。曇り、微風という走りやすい陽気でした。服はジャージではなく、私服です。長袖Yシャツにインナーも黒でボタン全開で走ると涼しいのですよ」
シャール「暑くなかったわりには飲み物たくさん飲んでたね~」
たちき「そうなんです。持参した缶コーヒーと600のペットボトルじゃ足りなくて、途中の新しいセブンイレブンで500パックを買ってがぶ飲みしてしまいました。自転車での遠出、特に夏のサイクリングは飲み物必須ですね」
シャール「2~3時間くらいで帰ってくるならまだしも、長時間乗るならペットボトル2本は持ったほうがいいかも~」
たちき「次回のサイクリングはそうしましょう」


たちき「そういえば、前から気になっていた漫画がいつの間にか完結してました」
シャール「どの漫画~?」
たちき「声が出せない女の子と心の声を聞ける女の子の漫画です」
シャール「あ~、アレね~」
たちき「かなり初期から追いかけてた漫画だったのですが、最近は漫画を全然読まなくなったので……最後はあの子がああなってよかったです」
シャール「アニメ化するかなと思ったけどしなかったね~」
たちき「人気作でもアニメ化するとは限らないんですよ。終わり方もよかったし、いつか『その後』とか読んでみたい気もしますが」
シャール「それは自分で書いて補完すれば~? 二次創作で~」
たちき「自分の作品で手一杯なので今は二次創作はちょっと無理です……」