たちき「読書中の小説、9下巻を読み終わりました! みんな無事でよかったです」
シャール「表紙の女の子とかあきらかにヤバそうだったもんね~」
たちき「早速10巻も読み始めました」
シャール「10巻は上中下巻じゃないんだ~」
たちき「ラスト1冊、どんな展開……いやどんな結末になるんでしょうか。楽しみです」
たちき「手触りと着心地のいい服を今日から使い始めました。けど肌にピタッと着くからちょっと暑いんですよね。もう少し快適な着心地を期待していたんですが」
シャール「冬にいいんじゃない~? 寒いときの防寒用インナーにぴったりかも~」
たちき「なるほど。では春秋冬はともかく夏になったらしまいましょう」
たちき「さて先週帰らなかった実家ですが今週は帰ることになりました。歩いて帰りたいんですけど夜の天気が微妙なんですよね。それなら、買い物もしたいから車でいいかなと思いつつ……」
シャール「ていうかスタッドレス→ノーマルにしなくていいの~? 今日しないと次は5月になっちゃうよ~?」
たちき「そうでした。3月中にするはずがうっかり忘れてしまっていて。じゃあやっぱり今日は車で帰ります。ついでに16日だからカワチに寄りましょう。何か買うものがあるかないかは行ってみないとわかりませんが」
シャール「とりあえず16日か17日はカワチだよね~」
たちき「カワチでお買い物しつつベイシアにも寄ります。指定ゴミ袋はベイシアが安いと覚えておきましょう」
シャール「最近買ったばっかりだけど150円くらい違うみたい~?」
たちき「結構な値差ですよ」
たちき「実家に帰ったついでにちょっとお散歩でもと歩き出して、実家から中学校まで歩いてきました。その往復途中、帰宅中と思われる中学1年生達の話し声が聞こえてきたんですけど……」
シャール「何を話してたの~?」
たちき「『じゃあ俺、6-3クラスラインで連絡しとくよ』『わかった。じゃあ僕は6-1のラインに』みたいな会話が……。え、6-3クラスラインてなに!?」
シャール「普通に考えたら小学校の6年3組のクラスの生徒のLINEじゃない~? 去年までのクラスメンバーに何か連絡するとか~?」
たちき「え、まじですか。つまり最近の小学6年生はみんなスマホ持ってるんですか!?」
シャール「みんなかどうかはわかんないけど~、LINEでグループ作るくらいの人数は持ってるのかもね~」
たちき「まじですか……。すごい時代ですね」
シャール「たちきが今の小学生だったら間違いなくスマホ持たない側だしね~」
たちき「スマホ持ってる子と持ってない子の格差が心配で気になります」