シャールと雑談419

たちき「先週同様、水曜は朝から歩いてきました。と言っても先週の5千より少なくて今日は約3千歩でしたが」
シャール「どの辺りを歩いたの~?」
たちき「いつもは駅の西口側をぐるぐる歩いてるのですが、たまには違う所をと思って今日は駅の東側を歩いてみました」
シャール「ペデストリアンデッキとか~?」
たちき「ですです。芸術劇場まで行って、近くの高崎体育館を通ってきました。あそこってしばらく前に閉鎖したんでしたっけ?」
シャール「かなり前じゃない~? 老朽化とかアリーナができたから役目を終えたとか~」
たちき「なるほど。でもアリーナは国際大会みたいな大きな大会もできるはずだから、逆に地元の小さな大会とかはこちらの体育館でもいい気はしますけどね」
シャール「たちきは使ったことは~?」
たちき「中学の時の県大会で来た覚えがあります。懐かしいですね」


たちき「本日は昼から雨予報です。先週の金曜みたいに靴に悩んだ結果、やっぱりレインブーツにしました」
シャール「まあ雨に備えておくほうが無難だよね~」
たちき「しかし傘を忘れました」
シャール「え~?」
たちき「昨日寝る前までは覚えてたんですけどね。駅に着いて周りの人が傘持ってるのを見て思い出しました」
シャール「帰りは~?」
たちき「まあ折り畳み傘はカバンにあるので一応大丈夫です。次回は忘れないようにしましょう」
シャール「レインブーツ履いたら傘もセットだからね~」
たちき「はーい」