シャールと雑談403

たちき「昨日止まったガスが今日の昼前には直ってました」
シャール「復帰ボタン押したの~?」
たちき「押してないです。押そうと思ったら直ってたので、おそらくガス会社の方が来て直してくれたんだと思います」
シャール「ちゃんと直してくれるんだ~。ありがたいね~」
たちき「ありがとうございます」


たちき「今日はサイクリングとウォーキングへ行ってきました」
シャール「どこまで~?」
たちき「まずは車で聖石橋へ。そしていつもの米山公園まで行こうとしたのですが、途中で結構向かい風が強くなって城下橋で引き返しました」
シャール「何気に烏川サイクリングは久しぶりじゃない~?」
たちき「12月中旬以来、約3ヶ月ぶりです。冬はさすがに走れなかったので。追い風に乗って聖石橋まで戻ったものの、若干運動し足りないので今度は歩いて観音山へ。羽衣線ではなく階段を真っ直ぐ登ります」
シャール「結構な段数だよね~」
たちき「観音山公園まで行って公園奥の階段ではなく横道(?)の階段を上って参道へ出て、ここから帰りの道をどうするか悩んだのですが、割り切って同じ道というかお寺の階段を下りて戻りました。サイクリングは約80分、ウォーキングは約65分であんまり運動にはならなかったですが……」
シャール「が?」
たちき「わかってはいたし覚悟もしてましたけど、そのあとは花粉で目と鼻がやばくなりました」
シャール「あ~、そうだね~」


たちき「そのあとはベイシアで買い物……と思ったらなんか改装してますね」
シャール「あの改装だと~、100円ショップが入るとか~?」
たちき「ありえますね。こもちベイシアみたいな感じになる可能性大です」
シャール「ところで~、何を買いにきたの~?」
たちき「特に目的があったわけではないのですが店内をぐるっと巡りつつ、ちょっとおなかがすいたので丼もののお弁当を買って車内で食べようとして気付きました。お箸じゃなくてスプーンが欲しい、と」
シャール「最近、おはしはともかくスプーンやフォークはもらえないとこもあるしね~。麻婆丼は割りばしじゃ食べづらいよね~」
たちき「パスタ用の予備フォークはあるんですけどね。予備スプーンの重要性を認識しました。車内やカバンの中に常備するようにしましょう」


たちき「そしてベイシアでの買い物後に気付いたのですが、カワチの500円お買い物券の期限がなんと3/16まででした」
シャール「ギリギリとはいえ気づいてよかったね~」
たちき「というわけでカワチでもお買い物です。いつものコーヒーが安かったので2箱買ってきました。今のコラボは……」
シャール「確か去年も同じ時期に同じコラボ缶のコーヒー買ってたね~」
たちき「そうでしたね。そしてちゃっかりQUOカードを当てたんでしたっけ」
シャール「二年連続で当たらないと思うけど、一応送る~?」
たちき「一応送ります」



たちき「最後に天気のお話。今日は暖かかったですが、スクショの通り……」
シャール「明日から三日間はもっとあったかいんだ」
たちき「でも週明け月曜に10度という予報が見えます」
シャール「典型的な三寒四温だね~」
たちき「ということはもうすぐ春ですね。桜も楽しみです」