シャールと雨の日48

たちき「午前中、あいミスラジオの260回を視聴しました」
シャール「月末じゃないのにあいミスラジオ聞くの珍しいわね」
たちき「2月は5回分放送があったんですけど、最終週の火曜に4回分を聞いたので最後の一週のは聞いてなかったんです。というわけで260回ではギゼクリを熱く語る猫村さん。愛が伝わってきますね」
シャール「たちきの推しカプは?」
たちき「うーん、実はわたくし、昔からカップリングというものにあまり興味がなくて」
シャール「そういえばそうだったわね」
たちき「261回はラウラお嬢様ですよ」
シャール「こういうお洋服も新鮮ね、ラウラちゃん」
たちき「そして猫つながり(?)で、最近流行りらしい猫の真似をする猫村さん……」
シャール「こういうのが流行ってるのかしら?」
たちき「詳しくないのでわかりません。あとで調べてみます」


たちき「午後はお買い物、いつものスーパーで某長袖シャツとクロスカバーが安売りしてたので買ってみました。これは使えそうなアイテムですよ!」
シャール「半袖も安かったけど買わなくてよかったの?」
たちき「そっちはいくつかストックあるので保留にしましたが、むしろ長袖の予備が欲しいですね」
シャール「別店舗に期待ね」


たちき「実家ではブラタモリを見てました。過去放送の奈良飛鳥の回ですが、あんまり覚えてないので見てなかったのかもしれません」
シャール「もしくは、見たけどたちきが忘れてる可能性もあるわよね」
たちき「ありますね……。そして正倉院と指宿を見て……え、番組の最後で野口さんがお花持ってましたけど、もしかして最終回ですか? いつもならアナウンサーさんの卒業交代の挨拶があるはずでは」
シャール「交代どころか、ブラタモリって3月でレギュラー放送は終わるのよね?」
たちき「そのはずですけど、3月下旬に終わるのかと思ったらいきなり最終回っぽいじゃないですか。これでレギュラー放送終わりなんでしょうか。ちょっともやもやします」
シャール「復活や特番に期待したいわね」
たちき「期待しましょう」