シャールと雑談399

たちき「本日視聴した懐かしのアニメの第1話はこちら。『スパイラル 推理の絆』」
シャール「懐かし~。画面のアスペクト比からしてもう懐かしさ満載なんだけど~」
たちき「実は原作の漫画は全部読んでるのでどんなお話なのかは知ってます」
シャール「でもアニメは見なかったんだ~?」
たちき「ちょうど脱オタクしようとしてた時期だったんですよね」
シャール「アニメの感想は~?」
たちき「なんかいきなり事件が起こって主人公がいきなり解決(?)しましたね。こんな始まり方でしたっけ?」
シャール「原作読んだんだよね~?」
たちき「だいぶ昔なので忘れてます。原作の途中からラストは覚えてるんですが、アニメはどこまでやったんでしょうね」
シャール「今どきのアニメと違って、あの頃は1クールまたは2クールでやれるとこまでやってアニメオリジナルの終わらせ方をするのがはやっていた頃だよね~」
たちき「そうなんですか?」
シャール「だからこのアニメも……」
たちき「いやネタバレはなしで」
シャール「始まり方がミステリアスだよね~」
たちき「主人公の兄からの電話でしたね。内容が謎ですが……」
シャール「サブタイトルの通り、推理ものだからね~」
たちき「原作知らずにアニメ見た人のほうがアニメを楽しめるんでしょうか?」
シャール「受け取り方は見た人次第かな~」
たちき「いつか気が向いたら見てみたいかもです」