シャールと雑談363

たちき「聞き漏れていたあいミスラジオの新年スペシャルを聞いてみました」
シャール「無事に聞けたんだ~」
たちき「無事……ではないです。ほんとに聞いただけで画面見れてないので、あとで別の端末で見直します」
シャール「どういうこと~?」
たちき「わたくしのパソコン、WindowsRTだとブラウザがIEしか使えないのですが、IEYouTube見ると動画が流れずに音声だけ流れるんです。とりあえずそれで音声だけ聞けました」
シャール「むしろIEでまだYouTubeに繋がるんだ?」
たちき「YouTubeチャンネルのページからなら繋がります」


たちき「さらに、ちょうど本日更新されたらしい、くすはらゆいさんのあいミス解説動画・中級編の13から16も視聴しました!」
シャール「いい声してるよね~、くっすー」
たちき「いい声ですよね。今回の動画はキャラごとに上手な使い方やおすすめスキルなどを紹介してます。まだ始めてない方もこれから始める方も参考になると思います」
シャール「でもやっぱり好きなキャラでパーティ組みたいよね~」
たちき「そのあたりはご自由にどうぞということで」


たちき「さて、ついでに今日は自分のうっかりについても書いておきましょう」
シャール「うっかりのたちきだね」
たちき「否定できません。何があったかというと、せっかくWi-Fiのギガが余ってるのにうっかり携帯電話だけで上記の解説動画を見てしまい、上限の1GBを超えてしまいました」
シャール「うっかりWi-Fi使い忘れてギガオーバーしちゃったんだね~」
たちき「そういうことです。今日はもう寝るだけだからいいですけど今月あと二日、明日とあさってのネットは制限がかかります」
シャール「だいたいいつも通りじゃない~?」
たちき「今月は最終日昼間くらいに1GB超える予定だったんですよ」
シャール「グラフは?」
たちき「いつも通り来月頭にスクショしてアップする予定です」