シャールと雑談364

たちき「今月も今日を含めてあと二日なので、今日はとことん歩くぞー、ということで午後からのお出かけは電車で隣駅まで行きつつそこから歩きです。最近のマイブームです」
シャール「今日はいいお天気だし風もほとんど吹いてないし、歩きやすい一日だったよね~」
たちき「出発した13時時点で13度、快晴、微風です。冬コートに耳当てマフラーだとぶっちゃけ少し暑いのですが、日没後は急に寒くなるので一応防寒具も持参です。できれば日没前には帰る予定ですが」
シャール「どこまで行けたの~?」
たちき「隣駅から歩いて歩いて、さらに次の駅も通りすぎてみました」
シャール「ずいぶん歩いたね~」
たちき「結果から言うと、今日のお散歩では約13キロ歩いて約18000歩になりました」
シャール「2万歩近くだ。なかなかじゃない~」
たちき「行きは主に裏道と県道、帰りは川沿いと裏道を通りました。ちょっと寒くなってくる18時前には無事に帰宅。さて……」
シャール「夜はゲームだよね?」
たちき「その前にお買い物です。再び徒歩でお買い物へ。いつものスーパーに欲しいものがなかったのでスーパーのはしごをした結果、なんと本日の合計歩数、約18キロで約24000歩になりました」
シャール「すごい~。記録更新かな~?」
たちき「歩数を測り始めてから、一日の歩数としては初めての数字かもしれません。さらに、お夕飯の前にジョギング行こうかとも思ったんですがやめときました」
シャール「いつものコースをジョギングすれば約5千歩追加して3万弱まで届いたのに~」
たちき「またの機会にします」


たちき「夜はゲームではなくて動画視聴です。まいたけChでまずは闇鍋人狼
シャール「どんなゲームかなと思ったけど、結構面白そうだね~」
たちき「人間関係がギスギスしそうなゲームですが……」
シャール「人狼系はだいたいそのリスクあるよ?」
たちき「それもそうですね。続いては違う冬のぼくらの前編です」
シャール「二人プレイのなぞときアクションゲームなんだ~。新鮮かも~」
たちき「二人で協力しないと進めないみたいなので、どれだけ二人で息を合わせられるかが鍵ですね。とりあえず今日はキリのいいところ(?)というわけで約50分のあのシーンまで視聴しました。二人の見てるものが違うっていうのはどういうことなんでしょう?」
シャール「石原さん視点だけじゃなくてひよ先生視点を見ないとわからないんじゃないかな~」
たちき「それに、二人プレイなのに冒頭の主人公(?)が一人でいるのは……」
シャール「エンディングを見ないとわからないのかもね~」
たちき「先が気になりますね……」