シャールと雑談362

たちき「今日は早起きしていつもより早い電車に乗りつつ、朝から駅ビルに来てみました」
シャール「早く来てもまだ開いてないんじゃない~?」
たちき「開いてませんでした……。10時開店とのことです。というわけでお隣のオーパに移動。こちらの1階はなんと7時に開店してるみたいです」
シャール「1階はスーパーだよね。そんなに早くから開いてるんだ~」
たちき「うちの近所のスーパーが9時とか10時とか開店なので、驚きの早さですね。ただしお弁当やお総菜は順番に作っているからか、まだ品数が少なかったり出来上がったものをちょうど並べたりしてるとこでした」
シャール「なるほどね~」


たちき「帰りは20:25に駅ビル1階へ滑り込んでお買い物してきました」
シャール「八時半までだからほんとぎりぎりだね~」
たちき「初めてのお店は支払い方やレジでのやり取りに緊張しますね」
シャール「買ったものは~?」
たちき「それは秘密ですが、おいしかったです。今度は隣のお店にも行ってみたいと思います」