シャールとマレットゴルフ24

たちき「今日はマレットゴルフに行ってきました」
シャール「前にマレットやったのは……いつでしたっけ」
たちき「3月です。なんと9ヶ月ぶりのマレットゴルフになります」
シャール「ほんとに空きましたね。むしろ飽きました?」
たちき「うまいこと言ってますが、そういうわけではないです。ほんとにちょっと空いてしまっただけです」
シャール「ちょっとではないと思いますが……」
たちき「それはさておき、本日12/28は年内のマレット営業最終日とのことでプレイしてきました」
シャール「確か去年も28日にマレットしてましたよね。最終営業日は混んでるんですか?」
たちき「去年も今年もですけど混んでないです。前の組を一回も待たずにプレイできましたし、そもそも前の組がほぼいません」
シャール「そんなにすいてるんですね」
たちき「今日は12:30開始、快晴、9度、微風。風がないからコートも着ないし耳当ても使わないしでプレイできました」
シャール「暖かいというほどではなかったですけど、まあ寒くはなかったですよね」
たちき「15時過ぎまでプレイして今日は9コース回れました。15:30までにレンタルした道具を返す必要があるので時間的にもう1コース回れなくもなかったんですが、15時超えたら少し寒くなってきたのでまあいいかなと切り上げました」
シャール「久しぶりのマレットはどうでしたか」
たちき「久しぶりなのもあってすごい楽しめました。ただ自分の腕が落ちてるのはがっかりでした」
シャール「9ヶ月ぶりなら仕方ないですね」
たちき「というわけで2023年のマレットは2回です」
シャール「確か去年の今日、2021年は7回で2022年は6回だから2023年は5回、みたいな話をしましたよね」
たちき「しましたね。三ヶ月に一回で年四回はプレイ予定でしたけど、全然足りなかったですね」
シャール「来年は1回、しかも12/28だけですか?」
たちき「そんなことはない……と言いたいですが、ちょっとあり得ますね」
シャール「たちきですしね」


たちき「余談ですが、各コースを2回、計8コースを回った時点で僕の歩数計は約8000歩、約6キロでした」
シャール「マレットは打ったり歩いたりだから歩数計の数値としてはちょっと正確性に欠けるかもですね」
たちき「まあ自分の目安として書き残しておこうかと」