シャールと雑談343

たちき「駅前某所のレストラン街にサイゼリヤがありました」
シャール「結構前からあるよ~?」
たちき「知らなかったです……。あと、1階にあったシャトレーゼもレストラン街に移店してたんですね」
シャール「随分前に移店したよ~?」
たちき「知らなかったです……。そういえばなんとかマーケットみたいなお店ができてましたね」
シャール「それはつい最近できたみたいだね」
たちき「いつも行かない場所にたまに行くといろいろ発見がありますね」


たちき「ずいぶん前の一挙放送的な特番の時に録画したずいぶん前のアニメを今さらですが見てみました」
シャール「何のアニメ~?」
たちき「のんびりした田舎の暮らしを描いたアニメです」
シャール「なんのアニメかわかったかも~。どの子が好き?」
たちき「やっぱり転校生のあの子でしょう。真面目だし可愛いし」
シャール「スタイルもいいし、水着姿もよかったよね~」
たちき「ストーリーとしてよかったのは、駄菓子屋さんと赤ちゃんのエピソードでしょうか。原作では別々のお話ですけど、アニメではあの場面にあの回想シーンを入れたのはよかったと思います」
シャール「いい話だった。だからあの子は実の姉より駄菓子屋さんになついてるのかな~」
たちき「この数日で1期12話を一気に見終えて勢いで2期も見始めたんですけど、なんかまた同じ一年が始まってません?」
シャール「進級してないってことは、同じ時間軸を繰り返してるのかも~」
たちき「あ、だから『りぴーと』なんですね」
シャール「それ書いたら何のアニメかバレバレだけどいいの~?」