シャールと雑談340

たちき「今日は適度な時間に帰れたのでいつもと違うスーパーに寄ってみました」
シャール「何気に、平日にあのスーパーに行くのは初めてじゃない?」
たちき「そんなことはないと思いますが……いやもしかしたらそうなんでしょうか。8時ちょうどくらいでもまあまあいろいろ選択肢があってよかったです」
シャール「いろいろ買った割にはずいぶん安かったよね?」
たちき「先日ゲットしたばかりのお買い物券を使ってきました」
シャール「いつものスーパーと違ってこっちのスーパーはサラダの選択肢がたくさんあるよね~」
たちき「ですね。手頃なものからお高めなものもありますし、一番安いのを2つ買うのもありです。買い物の幅が拡がります」
シャール「しばらくは、定時ならこっちのスーパーにしてみるとか?」
たちき「ありですね。歩数も稼げますし。ただ風向きと気温と時間には注意しましょう、と自分メモ」