シャールとメガネ5

たちき「メガネケースが壊れたようなそうでないような……」
シャール「どゆこと?」
たちき「いつもは『カポッ』と閉まっていたんですが、それが閉まらなくなった感じです」
シャール「中のヒンジとか蝶番みたいな部分が壊れちゃったのかな」
たちき「わかりません」
シャール「直りそう?」
たちき「わかりません」
シャール「『メガネケース 壊れた 直し方』でググってみるとか」
たちき「(検索中)うーん、なるほど?」
シャール「大丈夫そう?」
たちき「まあしばらく使ってみてダメそうならケースの買い換えを検討します」
シャール「その方がよさそうだね」


シャール「ちなみにそのケースっていつから使ってるの?」
たちき「僕が買った眼鏡屋さんは、眼鏡を買うと眼鏡ケースを一つもらえるんです」
シャール「種類は選べるの?」
たちき「店頭にあるものなら選ばせてもらえたはずです」
シャール「もちろんたちきは……」
たちき「『緑色のケースありますか?』って聞いてみたらいい感じのをいただけました」
シャール「さすがたちき、ぶれないね」
たちき「緑好きなので」