シャールと雑談335

たちき「今日はそんなに気温は上がらなそうだからサイクリングは無理そうでもお昼くらいから電車でお出かけしようかなとあれこれ準備して出発したのですが、家から数メートル歩いたあたりで『思ったより寒くないし自転車でお出かけできるかも?』と引き返して自転車でお出かけしました」
シャール「最高気温13度、微風だからそんなには寒くなかったよね~」
たちき「服装はジャージではなく私服にパーカー風コート、耳当てに手袋で防寒もちょうどいいくらいでした。さらに今日は寒さ対策というか運動も兼ねていつもよりたくさん体を動かすために立ち漕ぎを意識して乗ってみました」
シャール「どうだった?」
たちき「短時間のプチサイクリングの割には歩数稼げたと思います。いい検証になったので今後も短時間サイクリングの時は立ち漕ぎで乗ってみます」
シャール「今日のコースは~?」
たちき「特に目的なく自転車乗ったので、最初は東へ次は北西へ最後は南へという感じでした。思ったより遠回りというかたくさん乗れました」
シャール「寒くなくてよかったね」
たちき「帰りは例のスーパーに寄ってきました。いろいろ安いので今後も週一くらいで寄りたい気がします」
シャール「本当に安いよね~」
たちき「今日はお菓子とパンをたくさん買ってしまいました。車じゃなくて自転車だから2リットルのペットボトル飲料とか重いものが買えなかったのが残念です」
シャール「次回に期待かな」
たちき「冬休み前にまとめ買いしに行きましょう」