シャールと雑談323

たちき「今日の日中はまずサイクリングへ」
シャール「さっきの記事だね」
たちき「帰ってきてからは一休みして、今度は車でお買い物へ」
シャール「さっき書いたカワチだよね」
たちき「と、本日はもう一件寄りたいお店があります」
シャール「どこ?」
たちき「近所……というには少し遠いですが、しばらく前にとあるスーパーが改装して同系列の別店舗になったんですよ」
シャール「へー、そういう改装もあるんだ。何が変わったの?」
たちき「変わりすぎてひとことで書けませんが、とりあえずあれこれ安いのは間違いないです。一つひとつが大量に置いてある代わりに品数は少ないような気がします。なので普段買うものがこの店にあればラッキーかもしれません」
シャール「なるほど。(検索中)改装前と後で店の名前がアナグラムになってるんだね」
たちき「ああいうの、アナグラムって言うんでしたっけ」
シャール「でもちゃんと意味のある略字になってるっぽい? 奥が深いね」
たちき「そこまでは気にしませんでしたが。とりあえず今日は下見だったので何も買ってません。買いたいものもあるにはあったんですが」
シャール「もったいない」
たちき「またの機会に寄ってみます」


たちき「別件ですが、途中で寄った別のお店で前から欲しかった紫色の(以下略)」
シャール「その話は長くなりそうだからまたの機会にね」
たちき「なんと白もあって(以下略)」
シャール「省略っ!」
たちき「略された!?」