シャールと雑談313

たちき「サイクリングから帰宅後、ちょっとお昼寝をしつつ起きてから何をしようかちょっと悩んで……」
シャール「止まってるゲームとか?」
たちき「夕方からお散歩に行くことにしました」
シャール「歩数稼ぐ気、満々だね!」
たちき「ついでにお夕飯の買い物も兼ねて、さてどこまで行こうか悩んで……」
シャール「たくさん歩くなら片道30分のあのスーパーとかかな?」
たちき「最寄り駅から電車に乗って隣駅まで行ってから片道35分歩いて買い物してきました」
シャール「珍しく行動範囲が広い! お夕飯の買い物でそこまで行くなんて」
たちき「行きも帰りもちょうどタイミングよく電車が来てラッキーでした」
シャール「今日の歩数は?」
たちき「サイクリングもカウントしてるから正確ではありませんが、約18000歩になりました。昨日と合わせて2日で約31000歩です」
シャール「このペースなら月40万歩も……」
たちき「いやこのペースを維持するのは無理ですよ」
シャール「だよね」


たちき「さて、買い物から帰宅して20時前でも18度あり暖かいですが、問題はそこではなく……」
シャール「日中は27度超えたんだよね」

たちき「11月で夏日とか、どうなってるんでしょう。日が沈んでからは多少寒さもあるかなと思って上記の散歩兼買い物にはコート……はさすがにいらなくても一応ストール持ったのですが、まったく使う必要なかったですしね。しかも明日からもまだ25度超えの予報です」
シャール「明日のマラソン大会は走りやすいかも? 風も控えめみたいだし」
たちき「あー、そうかもしれません。遠くないうちにまたマラソンコースを走りたいですね」
シャール「ジョギングで?」
たちき「無理です。自転車です」
シャール「ウォーキングならワンチャンありかも?」
たちき「無理ですってば。サイクリングですよ」