シャールと雑談314

たちき「毎月月初恒例、先月のルーター使用量について」
シャール「5月6月は7GBを使いきれなくて7月は8GB弱で8月は15GB超え。9月は11GB弱。さて今回は……」
たちき「10月もまあまあ使っていたはずなんですが月末で約4GB。でも10月はダウンロードする体験版があまりなくて月末に約1GBの体験版を1つダウンロードしたくらいで、最終的に6GB弱でした」
シャール「7GBを使い切れなかったんだ……」
たちき「残念です」
シャール「動画とかは見てないの?」
たちき「最近ちょっと見れてないんですよね。見たい動画はあるんですけど。ドラクエ3が途中まで」
シャール「続きが気になる!」
たちき「11月12月でなんとか見終わりたいですね」


たちき「さらに10月の携帯電話のデータ使用量について。こんな感じです」

シャール「今月もほぼぴったり1GBだね」
たちき「最終日の前日にオーバーしました。もっと早めにオーバーしそうならルーターWi-Fiでネットするんですが、しなくても携帯電話だけで充分足りちゃうんですよね」
シャール「もっと使わないともったいないんじゃない? 携帯電話もルーターも」
たちき「ですよね。早いとこネット動画視聴用の端末を用意したいのですが、なかなか手頃なのがなくてですね」
シャール「いっそクロームブックとかどう?」
たちき「あー、ありかもしれません。タブレットと違ってキーボードがあるから文字も打ちやすいでしょうし」
シャール「どっかで週末限定の特売セールとかあるといいのにね」
たちき「あったとしても金土日はお休みじゃないんですよ、僕……」
シャール「それは残念だね」
たちき「残念です」