シャールと自転車138

たちき「今日のサイクリングは最近お気に入りの高崎安中ルートです」
シャール「つまり恒例の烏川・九十九川サイクリングロードですね」
たちき「と言っても毎回同じでは飽きてくるので今回は前回書いた別のサイクリングロードへはしごしてきました」
シャール「ということは……」
たちき「まず聖石橋を11時半くらいに出発、約15分走ると写真のような看板があります」

シャール「榛名白川サイクリングロードに行くには烏川九十九川サイクリングロードから離れて環状線へ行くんですよね」
たちき「それはまあ帰りに行くとして、まずは米山公園まで。僕の漕ぎだと聖石橋からぴったり45分です」
シャール「そういえば今日は休憩しませんでしたね」
たちき「いつもは公園横のセブンイレブンで何か買って公園で休憩&飲食してくのですが、今日はノンストップで引き返しました。先ほどの看板まで戻ったら環状線へ」
シャール「線路は地下通路でした」
たちき「道なりに走ると環状大橋という橋があり、橋を渡った先にこんな看板が」

シャール「改めて榛名白川サイクリングロードです」
たちき「烏川九十九川は先月も走ったばかりですが、榛名白川は……調べたら4月以来です」
シャール「途中からとかは初めてですしね」
たちき「環状大橋の下から左岸を走りつつ和田橋で橋を渡って聖石橋まで20分。もう少し時間かかるかと思いましたけど思ったより短い時間で帰ってきてしまいました」
シャール「次は写真にある長野堰まで行きますか?」
たちき「それもありですけど、次回はまた違う川にも行ってみたいです」
シャール「今日の天気と服装は?」
たちき「走り始めは22度、晴れ、微風。終了時点で24度、曇り、弱風でした。服装は長袖メッシュジャージにショートパンツですが、先月に続いてまたインナーを工夫してみました」
シャール「失敗でしたけどね」
たちき「ですね。夏用なのに風をまったく通さないですからね、アレは。サイクリング向けではないですね」
シャール「走る前に気付いて下さい」
たちき「何事もチャレンジですから。しかし今日はいろいろびっくりしましたよね」
シャール「そうですね。なにしろ……(続)」