シャールと雑談298

たちき「毎月恒例、先月のルーター使用量について」
シャール「5月6月は7GBを使いきれなくて7月は8GB弱で8月は15GB超え。さて今回は……」
たちき「9月もまあまあ使っていたので月末で7GB弱。最終日に体験版2つダウンロードして最終的に11GB弱までいきました」
シャール「え、それって体験版2つで約4GBってこと?」
たちき「です。約1.5GBの体験版と約2.5GBの体験版でした。ちなみに片方のゲームの発売は今月ですが体験版の配信はしばらく前だったようです」
シャール「配信された時に気付かなかったの?」
たちき「気付きませんでした。毎度ハイテンションなキャラ多めの人気シリーズ最新作なので楽しみです」


たちき「さらに9月の携帯電話のデータ使用量について。こんな感じです」

シャール「今月もほぼぴったり1GBだね」
たちき「最終日の前日夜にオーバーしました。でも、以前書いた通り家にいる時はルーターWi-Fiでネットするようになったからあんまり問題はないです。特に下旬」
シャール「そういえば先月はあんまり動画見てなくない?」
たちき「月の下旬は歩数を稼ぐために夜の散歩行ったりしていてあんまり動画見れなかったんです」
シャール「となると今月は下旬以外で動画見てみるとかかな」
たちき「ルーターの余りGBと要相談します」