シャールと雑談299

たちき「今日は朝からスーツを着た若者が駅やホームや電車内にたくさんいましたね」
シャール「昨日の10/1が日曜だったから、今日が内定式の会社が多いんじゃないかな」
たちき「そうなんですか?」
シャール「たちきだってそうだったでしょ? 違うの?」
たちき「どうだったかな……。昔のことなので覚えてないです」
シャール「まだ若いでしょそんなに昔じゃないでしょ」
たちき「最近物忘れがひどいんです」
シャール「重症だね……」
たちき「そして物覚えも悪いんです」
シャール「大重症だ!」


たちき「現在、夜10時で18度です」
シャール「微妙に風があるせいかな、結構寒いね」
たちき「半袖だとちょっと肌寒さを感じますね」
シャール「羽織るものは持ってないの?」
たちき「一応ありますけど、まあなんとかなるでしょう」


たちき「むしろやばいのは明日以降ですよ。最低気温が15度前後になってます」
シャール「つい先週までは最低気温20度前後だったし、なんならちょっと前までは熱帯夜もあったよね」
たちき「急に寒さが増した感じがします」
シャール「その割には街路樹とかはあんまり赤くなってないんだけど」
たちき「紅葉(こうよう)はまだなんでしょう。日中はまだ程よい気温ですしね」


たちき「さて、夜11時現在、ジョギングに行ってきました」
シャール「なにげに久しぶりじゃないかな」
たちき「調べたら8/23以来です」
シャール「てことは9月は一回もジョギング行ってないんだ」
たちき「自分でもびっくりです。代わりに自転車に乗りまくったから運動してないわけじゃないんですよ、先月。雨と残暑でジョギングが難しかっただけで」
シャール「なら今月は先月と同じくらい自転車にのってさらに今日みたいにジョギングすれば……」
たちき「月の歩数目標が達成できるかもしれません」
シャール「運動しやすい時期だからね」


たちき「ちなみに今日のジョギングは肌寒さがあったから夏用の長袖メッシュジャージではなくもう1つ厚い生地のジャージにしたのですが、それだと微妙に暑かったです」
シャール「長袖メッシュジャージでよかったのかな?」
たちき「難しい季節ですよね。次回も同じくらいの気温ならメッシュジャージにしてみます」