シャールと自転車137

たちき「今日は隣県までサイクリングに行ってきました」
シャール「前回は桐生から栃木に行ったばかりなのにまた隣県ですか。珍しくアグレッシブですね」
たちき「先週は桐生までドライブしてからの隣県サイクリングでしたが、今日はおうちから隣県サイクリングです」
シャール「結構遠いですよね」
たちき「実はそうでもないです。高崎からなら藤岡とか新町を抜ければすぐ埼玉ですし」
シャール「そういえばそうですね」
たちき「まあ今日は前橋から伊勢崎を抜けるルートで埼玉行ったんですけどね」
シャール「そっちのルートだとずいぶん遠そうな気がしますが」
たちき「そうでもなかったです。というわけで今日は珍しく目的地を決めて走り出して、行きは90分帰りは100分のまったりサイクリングでした。ちなみに行きと帰りはルートを変えてます」
シャール「行きは利根川サイクリングロード、帰りは烏川サイクリングロードですか?」
たちき「です。神流川の新しい橋も渡ってみました。橋の上から北を撮った写真です」

シャール「今日の天気と服装は?」
たちき「まったり12:30出発18:30帰宅で、出発時点で26度、晴れ、帰宅時点で23度、曇り。今日は寄るとこがあったからいつもの長袖ジャージではなく半袖の私服にアームカバーです」
シャール「まあいつものジャージだとお店に寄りづらいですよね」
たちき「そうですね、なんとなく……。」
シャール「ずいぶん遅い出発じゃないですか?」
たちき「もう少し早めの出発予定でしたけど、今日は午後から曇りの予報だったので走りやすいかなと。まあ最高気温が26度だから晴れててもなかなか快適なサイクリングでした。むしろ帰りは18時超えると微妙に寒くて、アームカバーが防寒になりました」
シャール「今日の陽気なら薄い長袖でもよかったかもですね」
たちき「秋は日が沈むと急に寒くなるので服装が難しいんですよね」


たちき「今日寄ったお店でお買い物した時、次回使える割引券をもらいました。期限は今月いっぱい」
シャール「じゃあまた行かないとですね」
たちき「あのお店が思ったより遠くなくて程よいサイクリングになったので、では月半ばか月の後半にまた行ってみましょう。できればなるべく一般道を通らないでもう少しサイクリングロードを走れないかも試してみたいです」
シャール「遠回りになってよければサイクリングロードのはしごはできますよ」
たちき「では次回はシャールの言うルートで走ります」