シャールと衣更え9


たちき「朝10時現在で16度、日中の予想最高気温20度です」
シャール「てことは長袖かな」
たちき「です。長袖Yシャツを引っ張り出して着てます」
シャール「まだ準備してないの?」
たちき「してなかったです。今日帰ったら秋冬物の準備しましょう。でも……」
シャール「でも?」
たちき「長袖だと電車内とか室内が微妙に暑いんです」
シャール「そうだね。微妙な空調設定なのかな」
たちき「結局一日中腕まくりしてましたからね」
シャール「明日からはまだ半袖でも大丈夫かな?」
たちき「夜、帰りが遅くならなければ大丈夫かと。まあさっき書いた通り長袖の準備は近日中にします」
シャール「……あれ? さっき今日帰ったら準備するって言ってなかった?」


たちき「ちなみに昨日、秋冬用の布団も用意はしましたが使いませんでした」
シャール「明け方が寒くない?」
たちき「パジャマで調節ですが、冬パジャマはまだ早いんですよね」
シャール「去年の衣更えも似たようなこと書いてたわよ」
たちき「でしたっけ。今は秋用パジャマにもう一枚着たり着なかったりですが、秋用布団は今日から使おうと思います」
シャール「暑かったら布団どかせばいいだけだしね」
たちき「臨機応変にいきましょう」