いつもより一本早い電車に乗れました

先日も書きましたが、ダイヤ改正で今まで乗っていた電車が2分遅くなったので今度からは今日乗ったこの電車に毎日乗るようにしたいです。


シャール「やっと乗れたわね」
たちき「続けられるかが問題ですけどね」
シャール「でも実は一本早い電車だと早く着きすぎちゃうんでしょ。どうするの?」
たちき「こんな感じでブログを更新したり持ってきた本をゆっくり読んだり持ってきた缶コーヒーをゆっくり飲んだり、という感じです」
シャール「やることがあるならまあいのかしらね」
たちき「ゆとりと余裕のあるスケジュール、大事ですよねっ」
シャール「毎日ぎりぎりの勤怠打ってるたちきが言っても説得力ないけど」