シャールとお菓子10

たちき「羊羹おいしいし結構お腹にたまる気がします」
シャール「唐突に語り始めたわね。今日は羊羹トーク?」
たちき「貰い物ですが。久しぶりに食べたらおいしかったです。しっとりした食感に甘すぎない上品な味がたまらないですね」
シャール「お高い羊羹だったの?」
たちき「そういうのはよくわかりませんが。小さいのを二切れ食べただけなのに軽い満腹感を感じました」
シャール「羊羹はサイクリングの時の補給食にいいって聞くわよね」
たちき「そうなんですか?」
シャール「気になったらググってみて」
たちき「わかりました」
シャール「ところで気になったんだけど」
たちき「なんですか?」
シャール「『ようかん』で漢字変換すると『羊羹』と『羊羮』と候補が出るんだけど、どっちが正しいの?」
たちき「それこそググってくださいよ、って言いたいとこだけど、ぶっちゃけ携帯電話の文字サイズだと区別がつかない……」
シャール「たちきの視力もずいぶん落ちたわね」
たちき「視力も否定できませんけど画面の解像度が!」
シャール「じゃ、あとでパソコンから調べてみるわ」
たちき「そうしてください」