シャールとハイキング11

たちき「今日は久しぶりのハイキングに行ってきました」
シャール「いつ以来?」
たちき「ブログによると10/4以来みたいですね」
シャール「約三ヶ月ぶりってことね。もう少しハイキングしてると思ってたけど」
たちき「あ、間違えました。11/8にサイクリング&ハイキングしてたから約二ヶ月ぶりです」
シャール「今日は天気よかったし風もないし、今日もサイクリング&ハイキングなの?」
たちき「絶好のサイクリング日和だしそうしたかったんですが、今日はハイキングのあとに行きたいとこがあったので普通にドライブ&ハイキングです」
シャール「行きたいとこ?」
たちき「順番に書きます。まずはいつものハイキングへ。通常片道40分往復80分のコースですが、今日はだいぶ早足で歩いてなんと行きも帰りも35分、往復70分です」
シャール「前回は往復74分だったから、また最短タイム更新だね」
たちき「早足というか、帰りはむしろ少し走ってみました。トレイルランてやつですね」
シャール「その割には行きも帰りも同じ時間かかってるけど」
たちき「帰りの後半はちょっと疲れが。あと走ったのは平坦な部分だけで、階段や坂道は走ってません。というか走るの無理です」
シャール「走るんだったら普段着じゃないほうがよかったんじゃない?」
たちき「そうなんですよね。今日は12:20スタート、13度、晴れ、無風だったからコートなしの長袖ワイシャツで歩けたんですけど、ジャージとか運動着で来ればよかったと思いました。もしくは、今日車だから着る着ないに関わらず持ってくるべきだったなと。ちなみにマフラーは持ったんですけど」
シャール「コートなくても充分暖かかったよね」
たちき「歩きやすい日射しでした。そして今回は歩数や距離もカウントしてみました。片道約3キロ、約4000歩です」
シャール「距離は看板通りだね」
たちき「往復で約300キロカロリー消費ですが、今日はまだまだ運動します。さて、ハイキングのあとは……続く」