シャールと雑談72

たちき「今日は早起きしていつもより一本早い電車に乗れました!」
シャール「早くお出かけして寄るとこがあるの?」
たちき「某家電量販店でゲーミングチェアをみようかなと思って見てきました」
シャール「先月末にちょっと話題にしたね」
たちき「あの時は実家の近くの小さな某家電量販店でしたけど、今日はもっと大きなお店だからいろいろあるかなできれば緑色のがあるといいなとウキウキしながらパソコンコーナーの一角を覗いてみたら……」
シャール「どうだったどうだった?」
たちき「まさかの、ゲーミングチェアが置いてませんでした」
シャール「あの大きな家電量販店で!?」
たちき「僕もびっくりしました。まあイスって持ち帰りじゃなくて配送商品なのかもしれませんし、だとしたらインターネットで買うものなのかもですけど」
シャール「実物が見たい、座り心地を試したい人もいるんじゃない?」
たちき「まさに僕も、前回座り心地を試して惹かれてじゃあ他のイスはどうかなとやってきたわけですが」
シャール「パソコンコーナーじゃなくて、家具・インテリアコーナーにあるんじゃない?」
たちき「あ、そっか。家電量販店じゃなくて家具屋を探したほうが置いてあるのかもですね」
シャール「商品名はゲーミングチェアだけど、配信とかテレワークにも使えるわけでしょ。一時期は世の中がそういうのに力を入れてたわけじゃん」
たちき「そう言われると確かに。では次は家電量販店だけじゃなくて家具屋にも行ってみつつ、一応他の家電量販店も探してみます」
シャール「なかったらたちきの実家近くのお店かな」
たちき「あそこのカードは持ってないから、できればいつもの家電量販店で買いたいですが」
シャール「これを機に新しいお店の開拓もありじゃない? いつものお店のポイントは3G終了と共にもう消え去ったんでしょ?」
たちき「それもそうですね。あとはお財布と相談ですが。……いや、やっぱり色ですね。緑色のゲーミングチェアに出会うまでは……」
シャール「ネットでポチったほうが早いよ?」
たちき「ネットの買い物はまだちょっと不安で、したことないんです……」
シャール「便利なのに」