シャールと携帯電話26

たちき「今、携帯電話を機種変更しに向かっています。この携帯電話からのブログ更新は、この記事が最後になる予定です」
シャール「いよいよだね。やり残したことはない? 大丈夫?」
たちき「数日前に書いた記事の内容は一通りやりました。メールのバックアップはあとからでもできるから、最低限以外はしませんでした」
シャール「SIMカードないとできないことは?」
たちき「多分大丈夫です。あとは忘れ物がないか心配ですが、これも一通り持ったはず……」
シャール「まあ、三月末まであと一週間あるし、もし今日手続きできなくてもまだ大丈夫だし、なんなら四月以降でも機種変更できるみたいだし、気楽にいったらいいんじゃない?」
たちき「前の機種変更どうしたっけと思い出しても、あんまり覚えてないんですよね。機種変更って時間かかるのかなと不安です」
シャール「携帯電話からスマホにするといろいろ説明いるみたいだけど、3G携帯電話から4Gケータイならそんなにかからないんじゃない?」
たちき「だといいですけどね」
シャール「プランとかオプションも決めてるんでしょ?」
たちき「大丈夫です」
シャール「他に気になることは?」
たちき「今の携帯電話を最後にいろいろさわってるうちに、まだ使ったことない機能とかもあって結構便利そうで、もったいなかったかなってちょっと後悔してます」
シャール「どんな機能?」
たちき「なかよしボックスとかau Oneとかですが、詳しくはまた機会があれば」
シャール「じゃあ、窓口もあいてるみたいだし、準備はいい?」
たちき「はい、いきましょう」