体験版を二本プレイ

先月末に頑張ってダウンロードしたうちの二つを今日はプレイしてたのですが……


一つ目。
さすがに前日譚は飛ばしました。一応ゼロはプレイして復習(?)はしてあったので。
個人的には杏センパイ推しです。ヒナタも可愛いです。新キャラはまだなんとも言えませんが、後輩キャラはちょっと気になりますね。
ちなみに、先輩の卒業式で(中略)が泣きながら抱き着くシーンで僕も泣いてしまったのは内緒です。
シリーズ3作目の五年後が舞台のお話で、美術芸術系の学校のお話なので、その辺りに興味ある方にオススメです。VRの話とか最新技術を話題にしたシーンもありましたが、あのシーンの彼女はなぜホラーだと気づかなかったのか……( ̄▽ ̄;)
そういえばラジオ復活とかはないんでしょうか。私、気になります。


二つ目。
前作の数年後ではなく、まさかの前作と同一時間軸の作品で前作キャラがクラスメイトとして出てきます。こういうクロスリンクの作品は大好きなので嬉しいです。コンフィグを見る限り、前々作キャラも二人くらい登場しそうですね。でも前作のくすはらゆいさんのキャラは出ないのでしょうか……残念(>_<)
そして「夏ノ雨」の逆パターンて。若い子にはその例え伝わらないでしょう(笑)。すごい攻めてますね(笑)
ゲーム屋さんを舞台にしたこの物語、作中のCGを見る限り……棚にあるゲームが古い作品ばかりだけど大丈夫かなと心配(?)になります。予約がとか流通がとか、お店の裏側事情が語られてなるほどと思いました。思ってた以上に大変なんですね。
お、今回はOPがありますね。過去二作は体験版にOPがないパターンだったので物足りなかったのです。
とあるキャラの芸能科への転科シーン! 前作では略された場面がまさかここで補完されるとは思いませんでした。


二作とも、前作などの過去作の内容をうまく引継ぎつつの作品なので、前作を楽しめた方はまた今作も楽しめるのではという作りですね。