シャールとRPG58

シャール「あら、そういえば七人目のパーティキャラがいなかった?」
たちき「そういえば……名前忘れましたけど、CV神谷浩史さんのキャラがいた気がします。一時的に少しだけパーティ入りするんでしたっけ? でも最終的にそのキャラの武器を飛行機に改造して空を飛んでいくようなストーリー展開だったような」
シャール「私に聞かれてもわかりませんけど」
たちき「リメイクのハーツRでは正式にパーティ入りするらしいですけど、途中で武器がなくなっちゃうのかしら」
シャール「ですから私に聞かれてもわかりませんてば」
たちき「武器を改造といえば、今回は武器は買い替えしないで一つの武器をどんどん改良しながら強くしていくシステムだった気がします」
シャール「ソーマエボルブですね」
たちき「そんな名前だったかと。確か赤、青、緑みたいな三種類のどれかを選んでいって、パラメータや覚える術技が変わってくるんでしたっけ」
シャール「そうみたいですね。何か印象的な出来事はあります?」
たちき「うーん、武器に関しては特には覚えてないです。武器といえば、誰のが大きいかみたいな話題があった気がします。コハクよりイネスのが大きいよねって話からの……」
シャール「胸の大きさの話ですか?」
たちき「武器の話ですってば。で、一番大きいのはベリルだよねってオチがつくんです」
シャール「……胸の大きさの話が前フリなんですね?」
たちき「まあそれを匂わせるスキットでしたけど」
シャール「他に覚えてるスキットは?」
たちき「コハクの、三十中くらいだった、とか。あとはコハクとヒスイとリチアだったと思うんですけど、いきなり方言で喋りだしたのはびっくりしましたね」
シャール「確かに、あの見た目であの方言を急に話し出したらギャップにびっくりしますね」
たちき「んだんだ。オラ驚いただ」
シャール「なんでたちきまで方言なんですか」
たちき「あとは戦闘終了ボイスで、ベリルのばっちりばちばちだね、と、クンツァイトのきっちりきちきち戦闘終了、はよく覚えてます」
シャール「耳に残るセリフですね」
たちき「掛け合いだと、クンツァイトとイネスの、イネス手癖が悪いぞ、からの、クンツァイトとベリルで、手癖が悪いよクンツァイト! の流れが面白かったかと」
シャール「敵からアイテムなどを盗んだあとのセリフですね」
たちき「あと、詳しくは忘れましたけどクンツァイトの奥の手ネタとか」
シャール「真面目キャラだけに、クンツァイトさんはネタにされやすいんですね」
たちき「テイルズオブシリーズのスキットあるあるですね」