昨日と今日はお休みです

昨日は通常のシフトでのお休みで、今日は自主的に。


せっかくの連休でも出かけられないのはやっぱり退屈ですね。おかげでゲームははかどるのですが、逆に止めどきが難しくて延々とゲームだけしてるのも我ながらどうかと……。しかも新しいゲームではなく既存のゲームのやり直しが中心で。
懐かしのゲームリプレイもそれはそれで楽しいんですが、やはり手付かずの積みゲー優先すべきではと悩みどこです。


ちなみに最近は、ガンダムNEXTのネクストプラスモードのネクストトライアルの某ステージで、ちくしょ〜ストライクフリーダムが倒せない! と自分の実力のなさにがっかりしてます。昨日はやっと一回倒せましたが、NEXTをリプレイし始めて約十日、何回チャレンジしたことか……初日と昨日の二回しか倒せてないんです。
あの動きはおかしいですよ、ほんと。バルカン系で削るか弾数で攻めるかキャノン系をなんとか当てるかしか勝ち目がなくてですね。


ならばと自分でストフリ使ってみたら、そこまで鬼強な機体でもなく……僕の使い方が下手なだけかもですが。