シャールと佰物語・持ち物検査

シャール「持ち物検査って、アニメやゲームでたまに見るけど、実際にあるの?」
たちき「どうだろ。かばんの中を見せるとかやらなかった気がするし、校門で並んでなんていうのもなかったはず」
シャール「要はゲームとかマンガとか持ち込むなってことよね」
たちき「貸し借りで持ち込んだとしても、学校で使うなよってことだと思うけど」
シャール「見つかったら没収とか」
たちき「没収っていうか放課後には返してくれたりするパターン多いよね。二次元の場合」
シャール「たちきは何かそういうの持っていったことある?」
たちき「パッと思い付かない……てことは特に持っていってないと思うけど」
シャール「出たわね、真面目アピール」
たちき「アピールじゃなくて真面目だったんですってば」
シャール「からの〜?」
たちき「だからその雑な振り方やめてください〜」